about
 賢覧者の賢覧しやすさを考え、「天使の羽根」のコンテンツだった「オリジナル」と「2次創作」を2つに分け、サイトとして独立しました。
 どちらも賢覧していた方や、更新歴のチェックをしたい方はブログにブックマークしていてください。

 Written in Japanese.
 This site is written in Japanese.
 Sorry,this website is written in Japanese.

推奨環境 / 著作権 / お願い / メッセージレス / マイルール / 作品のテーマ / 管理人について
推奨環境
 JavaScripitとスタイルシートを多用、Java・CookieはONにして下さい。
 WinMeのIE6で作成確認/800×600以上の画面を推奨
著作権
 このサイトにあるすべてのデーターには著作権があり、加工再配布許可のあるもの以外認めておりません。
 小説に限らず、イラスト、HTMLソース、MIDI、素材にもすべて、製作者の権利を守る著作権があり、許可なくここから持っていったり使ったりすることは、その方の著作権を侵害する行為です。
 プロ・アマに問わず、作品を制作した時点から著作権が発生します。
 無断転載真似したものでさえ、著作権を侵害する行為にあたります。
 著作権侵害は立派な社会犯罪であり、罪に問う事が可能です。

 ただし、このサイトにある管理人の作品に限り、個人だけで楽しむ目的であれば、データー保存、印刷も大丈夫です。
 ただ、他の方に利用されたりしないように管理をお願いします。

 最近、2次創作を著作権侵害だと言う方がいますが、そういうことを言う方は大抵聞いた情報を鵜呑みにし、自分で法律を調べていないはずです。
 無責任だと思いますので、著作権侵害だと言う前に自己責任を持てる情報で公言してください。

 なお、私はファンとして原作を愛し、ファンとして自覚して活動をしているつもりです。
 もし、原作関係から著作権侵害を受けても、責任を持って対応させて頂く覚悟で活動しています。

 そういった覚悟から、殆どの原作関係にサイト名、アドレス、活動内容を明記したメールにて報告しています。
 今のところ、サイトを見てくださったのか、好意的な感想つきのメッセージつきで温かいお言葉のお返事を頂いていますので、今後もいちファンとして活動していきたいと思っています。
お願い
*公共の場での賢覧は避けてください。
*評価や紹介板への書き込み、それのよるリンク等は許可しておりますが、ネタバレにならない範囲で、自分が信頼出来るところにだけにお願いします。
メッセージレス
 メッセージレスはブロクにてある程度まとめてお返ししています。
 個人的に連絡が必要な方は、メールフォームからご連絡ください。
 、ただ、滅多にないのですが、メールが届かなかったってこともありますので、その時は「Message」の方から催促していただけるとありがたいです。

 以前、一度、オリジナルを下げたことがあります。
 いただいたメッセージの中で、これだけは言われたくなかったという内容のものを頂いたからです。
 私は普通に書いても、更新速度はかなり遅い方です。(なぜみんなあんなに早く書けるのか教えてほしいぐらい)
 その上、下手だからこそ、クオリティには拘ってしまうので、さらに遅いですが、マイルールにも述べたとおり、自分が楽しく、満足のいくものをかくことに重点を置いている為です。
 このサイトを設置した理由は、同人活動では表現できない物を置く場所として制作されました。
 よって、同人誌の作品をサイトに出すことはないですが、サイトより同人活動を優先することが当然のように思っています。
 更新を希望される気持ちは、私にも十分わかります。
 ですが、私にも私生活があり、また精神的に創作出来るような状況ではないこともあります。
 創作活動は、あくまでも個人の趣味であり、余裕から生み出されるものです。
 送った側は一人でも受け取った側は何百と頂くのです。
 「頑張って」と言う言葉は励みになるのですが、「早く更新して」は逆に精神的に追い詰められてしまうので、更新を急かすお言葉は控えていただけると頑張れます。
 それ以外のメッセージ、シビアな評価感想や、妄想などなど、とってもありがたく読ませて頂いています。
 「頑張れ」の一言だけでも、単純なんでがんばちやうので、良ければ感想などください。
マイルール
 初めてサイトを作ってから、サイト運営をしていく上でマイルールを作って、今でも守っていることです。
@サイト更新より、同人活動を優先させる。
(もともと、同人活動で表現できないものをサイトで・・・とサイトを設置したので)
A自分が楽しいと思える時以外は、物は作らない(制作しない)
(気分がのらない時に何をしてもうまく行かないですし、また、流行っているからとか、そういった理由で物を作るのは嫌いなので)
B出来るだけ賢覧者の希望は取り入れる。
(過去、連絡方法の複数化などいくつか賢覧者の希望を受け入れてきましたが、出来る事と出来ないことがあると身にしみて判りました)
C連載のものはどんなに時間がかかろうとも必ず完結するまで、なにかしらの方法で続けて完結させる。
(途中でそのまま・・・っていうものは、自分もすごく嫌なので、自分が嫌だと思うことは他人にしないというポリシーから、決めました)
作品のテーマ
 サイトにある作品は、愛情と気力と萌えのパワーによって、少ない時間の中からひねり出されてきたものです。
 私は男女の恋愛が、世の中で一番難しいテーマだと思っています。
 よって、サイトの作品は「恋愛」を元にカタチにしました。
 この世知辛い世の中ですから、最後は「ハッピーエンド(両思い)※01」になることが前提でかいています。
 それをふまえて、自分がかきたいと思う設定で、自分が楽しくかけることが前提としています。
 つまり、自分がかきたい物をかいているだけなので、結構自己満足だけの世界となっています。
 よって私の作品については自己判断のもと賢覧してください。
 文句や、批判は受けますが、責任は持てません。
※01=両思いになるということを定義としていますが、「幸せ」になるとはまた違うかもしれません。
管理人について
* 文=結城 綾/絵=影山 猫美(最近は結城と名乗っていることが多いですが、あだ名が猫美なので、お好きなようにお呼びください)
【生年月日&血液型】
* 197×/09/21(乙女座)・AB型
【好きな食べ物】
* コーヒー・海苔・せんべい(特に開封3日後のがいい)・グリコのプリッツロースト・桃・梨・アイス。
【嫌いな食べ物】
* バナナ・牡蠣・柿・漬物・羊羹(つまり砂糖の塊としか思えない甘いのはダメ)・マロン・ミルクティー。
【愛車】
* いすゞ「ピアッア ロータス」ダークグリーン
【ペット】
* セキセイ(たくさん)・オカメインコ(たくさん)・金魚(たくさん)
※たくさんとは10以上の考えたくない数を指す。
【好きな色】
* 組み合わせによって変わるけれど、紫だけはどんな組み合わせでも好き。
【好きなグッズ】
* リアル型ペンギン・ナイトメアのジャック・金魚柄・蝶柄・ミッフィー・サイデリックなレトロ柄。
【愛用の香水】
* 【サクセスドパリ】パラボル-ラブ ジ アイランド-をメインに【ショパール】ウィッシュなどを愛用。
【好きなブランド】
* シンプル革製品はレノマ。
* トレーナー、靴はティンバーランド。
* 財布などの小物はピンキー&ダイアン。
* ちょっとしたシャツなどの洋服はヴィヴィアン。
* カバンはアルゴンキン。
* 下着はデサント。
【好きな言葉】
* 日々精進
【趣味】
* 創作&寝ること
【好きなアーチスト】
* 東方神起・宇多田ヒカル・荻原秀樹
【初めてのゲーム】
* FF6で本格的にゲームが好きになり、アンジェリークで乙女ゲームにハマリ、ファンタでトドメを食らい浮上出来ず。
【本人】
* 根は生真面目なせいで、意外と不器用。
 独特の価値観を持っているせいか、人には『変』ではなく『妙』な人だと言われます。(悪い意味ではないらしい)
 人懐っこいように思われるがかなり人見知りが激しく、人の顔を覚えるのがかなり苦手。(記憶力には偏りがあり、覚えられるものは数秒で覚えられるが、苦手なジャンルになるといくら時間をかけてもてんでダメ)
 基本的に来る者拒まず、去るもの追わずだが、好きな人にはうまく間が取れず、いつも引き気味。
 人に我侭を言われるのは好きだが、それを当然のように言われるのは嫌い。
 性別、人種、年齢をあまり気にしない性格な為、初対面や年下でも気軽にされるほうが好き。
 人と一緒にいるのは好きで、一生懸命話そうとするあまり、長くなり、くどくなりがちなのが悩み。(どくてもイケルって人大募集!)
 幼い頃から病弱で持病持ちのせいか、小食なのに、好き嫌いが激しく偏食で、水分太りの体質な為、太り気味。(いつまでも自分の体をコントロールできていないようで、恥かしいデス)
 広く浅く、夢中になったらトコトン派。
 本人、こんな偏り性格です・・・・・(汗)
back